神秘こそ人生

 

神秘isまいストーリー」Blogをはじめました。

  今回のタイトルで「神秘こそ人生」にした理由は、日本語の「歴史」という言葉を英語で言うと、「 History 」と書きます。その語源は「His story(彼の話)」から来ているそうであり、彼とは「神様」のことです。

 では、「My story(私の話)」が語源だとしたら、どんな言葉になるのか。

 私は「Mystery(神秘)」だと思います。「My story」の発音をちょっと頑張ってネイティブっぽく流ちょうに言ってみると「Mystery(神秘)」っても聞こえてくると思うからです。

 今は、少し辛い時期。いつか良い時期へと変わると信じ、色々な事にチャレンジして行きます。