2日目。

 昨夜お腹がすいてしまい、「やっぱりやめようかな」と誘惑に負けそうになりましたが、なんとか眠り「2日目」を迎えました。

 朝起きてみて、空腹感は普段と同じ感じで、特に変わったことはありません。

 「朝は王様の如く、昼は平民の如く、夜は貧民の如く食べよ」を誰かから聞いたことがあります。また、江戸時代の人々は、朝ご飯をしっかり食べ、昼仕事の合間にちょっと、「夜仕事が終わった後は寝るだけなのであまり食べなかった」と『大江戸くらし大図鑑』に書かれてありました。

 夜遅く食べると太ると聞いた事があります。

 続けてみてどう変わるか分かりませんが、先ずは3日間頑張ってみます。キット何か変われると思います。

 「神秘」は、はるか遠くの他人事ではなく、自分の中にあること信じています。