当たり前の事を当たり前にする。あまり知られていない美容院

先日、新宿神楽坂の美容院に行きました。

私のイメージ通りの髪型にしてもらいました。

当たり前。

ではなく、

どう言う風に言ったらイメージが伝わるかいつも悩んでいました。

そこでは、いつもと変わらず、イメージを只伝えただけでした。

なぜ、伝わったのかを聞いて見ました。

その方は、

髪の毛の癖、質等を瞬時に判断し、イメージ通りになるように細かい調整を行う普通のことをやっているだけ。と言っていました。

他の美容師と何も違いがは良く分かりませんでした。

私は、いつも同じ美容院に行けるところに勤めていませんので、これから先何を基準にして選べば良いのか更に悩みます。

ただ、その方は、鏡をほとんど見ていなく、また、髪を切る回数より、髪を触って長さ等を確認している回数の方が多かった気がします。

昨日やっと長い出張終わったばかりなのに、今からまた出張です。

yui