人生が良い方向に向かって行く。

特に、あまり良くない場面に出くわしたとしても、

「ありがとう」や感謝の言葉等、良い言葉を積極的に使用したり、

自分に良くない事をされても赦したり、

我慢して悪い言葉を使わない様にすると、

人生でこうなったら良いなと思う方向に

向かって行くこと最近体験しています。

 

いつも車を運転しているときには、

私は車の速度が遅いのであおられます。

いつもなら、わざと遅くしたり意地悪を

していたのですが、

あおられそうになった時には、すぐ道を譲ったりします。

そうすると、ハザードランプで合図をし、

かっ飛ばして過ぎ去ります。

 

イライラせず、良い事をしたあと、

いつも良い事が起こってます。

 

どうしても会いたいなと思う人がいたときに

丁度良いタイミングで出会うことができたり、

 

欲しい物が手に入ったり、

こうなれば良いなと思う事、不思議なことが沢山有ります。

 

逆に、人の噂話や悪口を言った後は

とても不思議ですが、悪い事が続きます。

 

こう言うのって何か繋がっている気がします。

 

嫌だなと思う場面に出くわしたら、

寧ろ良い事をするチャンスだなと思うようにしています。

 

良い事をすると 必ず、良い事が自分に返ってきますから。

yui