忍耐力

『患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出す』聖書

 

「忍耐」した結果は「希望」に繋がると言うことです。

 忍耐はとても辛い事ですが、乗り越えた時、明るい未来が約束されています。

 

ちょっとした話ですが、

ワープロなどキーボードを見ないで文字を入力する為には、

「F」と「J」の所にそれぞれ人指し指を置き、

そこの指を基準にして文字を入力します。

ブラインドタッチです。

 

私は、パソコンを使用して仕事をする職場に異動が決まった時、

 

それまで全くパソコンを使用していませんでしたが、

ブラインドタッチは出来なければ、

文字の入力に時間が掛かり、仕事がたまって後で大変な事になる。

 

と思い、パソコンを始めて使ったその瞬間から

絶対キーボードを見ないと決めて、

ブラインドタッチをしてみました。

 

初日は、何度もキーボードを見たくなりました。

が、ローマ字打ちの「あいうえお」が入力出来る様になると、

「か~ん」までスムーズに覚えることができて、

なんと、一週間で出来る様になりました。

 

 「忍耐」で難しいのは「やる」と決心して、それを諦めずに続けること。

ですが、一番難しいのは「やる」と決める方なのかも知れません。

 

yui