ながら

『「できる人」の時間の使い方』

にあったのですが、

「ながら式」について

「朝5時に起きて、新聞を取り、日経と読売を読みながら、トイレに入り電気カミソリで髭をそります。パソコンを持ち運べたら、トイレでインターネットをやって情報のチェックもあるかもしれません。」

 

すっ、すごい

私のうちでは新聞を読めるほど

広くはないので、

ここまではさすがにできませんが、

 

私たち皆平等に24時間が与えられています。

より先の世界に行きたいと思う人は、

24時間では足りなく感じるでしょう。

そう言う時は、効率よく時間を使う事は

いかに大切か身にしみて感じるでしょう。

 

一つのことをしながら、別なことをする。

 

私は、本を読みながら足などのストレッチをしたり、

トイレに雑誌とペンを置き、

時間の節約に努めていますが、

これぐらいです。

まだまだ感じがします。

 

加藤清正は、

潔癖症なのに、

トイレが長かったと言われています。

トイレでアイデアが閃いていたそうです。

時間の節約だったかは分かりません。

 

もっともっと工夫して節約を考えてみます。

 

 

 

 

 さて、

11月4日からの断食は、今朝も無事達成しました。

断食6日間達成しました。

一応体重を計ってみましたら、

44.7kgでした。

 

水は1リットルちょっと飲みました。

今日はふらふらした感じはありません、

が、背中がちょっと痛みます。

また、高熱が出たときの様に

だるさも少し感じます。

が、全然食欲がわかないです。

そのかわり少しだけ吐き気がします。

 

 

ちなみに、初めて7日間断食したときは、

7日目はちょーふらふらで

階段を昇ったり、降りするときは

頭の中の血が抜ける感じで、

もう限界と思って終了しました。

 

しかし、今回はこんなことは全くありません。

1週間以下の断食を数回経験しておりますし、

普段もあまり食べない(断食を経験すると胃が小さくなる?)

と言うより、食べられないため、

体が断食になれているのかなと思います。

普通の生活の時の体重は、50kgは滅多にならないです。

だいたい48kgくらいです。

 

ちょっと体調も芳しくありませんが、

こうなったら、

本当に苦しくなるまで、

折角だから続けてみようと思います。

 

常に、一日を無事過ごせる事を目標に頑張って見ます。

とりあえず、明日の朝まで頑張ります。

 yui