続 少子高齢の問題はこうやって解決する。(上)

「女性の社会進出」

 

もし、あなたが女性の場合

社会進出しようと思う時、

あなたの夫が、

あなたの事を心から愛していて、

とても大切にされ、

夫婦の仲がとても良く、

互いの両親に対しても

尊敬と大切にする心と態度があり、

その両親にも信頼され、

また、

家族を養うのに十分すぎる収入があり、

家事や子育てなどとても協力的であった場合

 

それでも、

 

あなたは社会進出をしようと思いますか?

 

 

女性の社会進出はある意味、

男性的な攻撃的性質を持つことを意味すると考えます。

聖書では、

真実を知る果実を食べてしまったエバ(女性)には、産みの苦しみを

アダムには、苦労して食を得る事を命じました。

つまり、

男性には仕事をして糧を得る事を命じたのです。

 

ウナギの話でも紹介しましたが、

養殖のウナギはオスが沢山生まれ、

メスが少なくなると言う同様の現象が、

人間社会でも現れているのだと考えます。

 

安寧な社会を崩壊する序章の一つだと言うことです。

とても危険だと思います。

今すぐに、対策を取っていかないと深刻な問題になります。

 

現状では何が問題であって、

どう対策を取るべきかが不明確です。

次のブログでは詳しく見ていきます。

 

 

(上)はここまで。(中)へ続きます。

yui