2018年9月8日に行った「美容院」にまた行ってきました。ついでに美味しいラーメン食べました。

新宿神楽坂にある美容院 

f:id:yui-iwamoto:20190128094411j:plain

美容院は、早稲田通りと大久保通りの交差点の

五十番神楽坂本店の2階にあります。

店名は「Hair Shop Without you m.s.h」です。

 

まず、

お詫びです。

 

前回はタイトルに「あまり知られていない美容院」

と書きましたが、

知られていないのは根拠がありません。

大変失礼いたしました。

 

お店は、

比較的目立たない所にあり、写真のように看板も地味で、

初めて行った時は、本当にここが美容院?

とてもなぞめいていました。

 

入り口はわかりにくいかもしれません。

まるで従業員専用の様な細い階段を上がって入ります。

 

料金はカットのみでは1900円でおつりがでます。

 

お勧めは美容師の方の腕!

自分のイメージが伝わる事です。

イメージを言葉で伝えることは

とても難しいですが、

なぜか伝わっている。

私の癖毛に合わせて微妙な調整もしていました。 

 

 

美容院は、建物、施設が立派だと

技術者も立派にみえます

 

しかし、本当に大切なのは技術者の腕なのです。

 

技術は体験するか、

他の人の意見を聞かないと分かりません。

 

人から伝わったモノは本物の証しだと思います。

 

近くに行ったらまた行って見たいと思います。

 

美味しいラーメン屋見つけました。

f:id:yui-iwamoto:20190128102919j:plain

f:id:yui-iwamoto:20190128103132j:plain

 このお店も、近くへ行ったときまた行って見たいです。

 

yui