本などで出会った小話20「そのままの貴方が美しい(下)」

『そのままの貴方が美しい(下)』

(中)からの続きです。

 

内閣府が調査した、

少子社会に関する国際的な意識調査によれば、

 

「あなたの国は、

子どもを産み育てやすい国

だと思いますか」

 

の質問に対して、

 

国民の4割以上が

「そう思わない」と

回答しています。

 

これは、

 

国際的に見てかなり高い水準であり、

このまま進めば

日本国の存続に

危機的状況を迎える事になるかもしれません。

 

つまり、

日本を引き継ぐ人がいなくなってしまう

と言う事です。

 

富や物的な充実を追い求めても、

それら目に見える物は、

いつか必ず朽ち果てます。

 

しかし、

真の愛情や信頼、

感謝の言葉などの目に見えないモノは、

お金で買うことは出来ません。

また、

価値があり、いつまでも続きます。

 

便利なスマホはちょっとそこに置いておいて、

まずは、

自分を好きになり、

周りの人を大切にして、

今、生きていることに

感謝することが、

今は一番大切な事だと思います。

 

yui