安全(5/5)

『安全(5/5)』

 

成功している企業の例は、

企業だけでなく、

私たち一人ひとりにも当てはめれられると思います。

 

前回ディズニーランドの例の続きですが、

 

キャストは単に接客を完璧にこなそうと考えたのではなく、

接客の目標はゲストの満足度アップで、

会社の不安全はクレームや苦情です。

キャストは会社の目標をよく理解していたので、

それを実践できたのです。

もし、

ルールですからと断っていたら、

危険要因である苦情を

排除することが出来なかったと思います。

 

私たちにとって安寧な生活は

当たり前であってほしいものです。

 

一人ひとりが日本国の一意である認識を強く保ち、

自分が得意としているところは何か、

弱い相手に対して何ができるか。

時には友人、時には家族や社会の人々・・・。

 

その心と行動一つが安寧を阻害する要因を

霧の中に沈め、

自然と安寧な生活と変化させるのです。

 

「もし一つの部分が苦しめば

すべての部分がともに苦しみ

もし一つの部分が尊ばれれば

すべての部分がともに喜ぶ

(第一コリント12章26節)」

 

のとおり、

互いに尊ぶことが一番です。

 

人々が幸せではない事は、

偶然では無く必然です。

日頃の互いへの思いが結果として

住みずらい世の中へと招くと考えます

 

安全(5/5)で最後です。

ありがとうございます。

yui