『経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 池上彰』

『経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 池上彰

 

 f:id:yui-iwamoto:20200830021439j:plain

 

正直、経済のことよくわかっていません。

近所の図書館で借りました。

世の中のお金の仕組みについて、

とても簡単で分かりやすく説明しています。

お金の使い方、ため方、流れなどです。

 

貯金する銀行を選ぶ基準があるそうです。

銀行ならどれも一緒だと思っていたのは

私だけ見たいですね。

 

もっと、

お金のこと学ばないといけないなと思いました。

 

お金に支配されてしまったら

もっと危険なのかもしれません。

お金はすべてではありませんが、

仕組みや流れを理解しつつ、

慎重に付き合っていかなりませんね。

 

お金のことよくわからないと言う人に

是非この本をお勧めします。

yui