ヒーターが壊れたので修理を依頼しました。

『ヒーターが壊れたので修理を依頼しました。』

 

先日、ヒーターが故障しまして、

修理を依頼しました。

 

故障の状態は、

エラーメッセージが出て

火が消えてしまいます。

これから寒くなるので、

早めに対処です。

f:id:yui-iwamoto:20201112075030j:plain

表のカバーを開けてもらいました。

 

二か所交換しました。

名前は分かりませんが、

この赤丸の所と、

f:id:yui-iwamoto:20201112075036j:plain

 

もう一つは、

この部分です。

f:id:yui-iwamoto:20201112075046j:plain

 

 

修理を依頼する時に質問されましたが、

「新しく購入する場合と同等の修理代が発生します。」

とのことです。

購入すると20000円前後だと思います。

 

結局修理代は、

16000円でした。

 

最初は購入した方がいいかなと思いましが、

修理を仕事にして生活している人もいることを考え

 

依頼することに決めました。

 

修理業者の方は、

最近のタイプは、

軽量化とコストダウン等で部品が弱くなっているので、

 

昔のタイプみたいに、

交換して何年も使えるものでは

なくなっているとのことです。

 

修理を選択してみて良かったのかな。

yui