離れると汚く感じるもの

『離れると汚く感じるもの』

 

私たちは、

自分では綺麗だと思っても、

実は「汚く感じる」ものが

あります。

 

例えば、

口から出した「つば」や

お風呂の排水口にたまっている「抜け毛」、

トイレの「排便等」などです。

 

なぜでしょうか。

それらは、

私たちが愛する方のものでも、

同じ感覚を持ちます。

 

理由は、

私たち一人ひとりに

聖霊がいるからだと思います。

 

聖霊はきよく、美しくあられます。

神が惜しい程に愛された方を

私たち一人ひとりにお与えくださっています。

その方のお陰で、

体にある時は汚いとは感じないのでしょう。

 

もし、

私たちが命を失った時、

遺されたからだを見てどう感じるでしょうか。

 

神、聖霊、キリストは、

生きている者の神であって、

死んだ者の神ではありません。

聖書ではキリストを信じる者は、

復活し、永遠に生きると書かれてあります。

 

その時は、

今の様ではなく、

天にいる御使いの様なきよい姿になるのです。

yui