赤霧島と茜霧島を飲み比べしました。

赤霧島と茜霧島を飲み比べしました。』

 

今回は、

人気のある赤霧島と茜霧島の

味比べです。

f:id:yui-iwamoto:20210323052423j:plain

 

では早速頂きま~す。

f:id:yui-iwamoto:20210323052433j:plain

右側が茜霧島で、

左側が赤霧島です。

 

香りについて、

赤霧島は、ほんのりとした甘い香りがありました。

茜霧島は、森伊蔵よりも香りが少なく、殆ど感じませんでした。

 

 

 

味について、

赤霧島は、

最初の口当たりでバニラ系の甘く、喉越しはキリっとしています。

茜霧島は、

フルーティーな口当たりから始まり、喉越しは、まろやかでした。

 

 

 

ベストな飲み方の見解

赤霧島と茜霧島は、ロックが良いと思います。

 

 

今まで試した芋焼酎のイメージを人で例えると、

森伊蔵:エレガント王子

伊佐美:イケメン武士

黒霧島:ボディーガード男子

三岳:スーツが似合う男子

赤霧島:和服美人

茜霧島:洋服女子

かな。

 

yui