虎斑霧島(とらふきりしま)

『虎斑霧島(とらふきりしま)』

 

f:id:yui-iwamoto:20210607035712j:plain


初めて虎斑霧島を買ってみました。

「虎斑」と聞くと

虎に斑点があり、

なんだか強めのイメージです。

ガツンときそうな感じがします。

 

では、

早速味わってみようと思います。

 

香りについて、

伊佐美のように米系の香を感じました。
 

味について、

透き通った水のような吞み口で、

あとから

やんわりと優しい芋焼酎の味がしました。

癖がなくとても飲みやすいです。

 

 

裏にメーカーのコメントがありました。

f:id:yui-iwamoto:20210607040422j:plain

「がるっと」?

その他も意味が良く分かりませんが、

美味しいということは間違いありません。

 

感想です

芋焼酎の初心者にお勧めです。

日本酒は飲めるが、芋焼酎が苦手な人にも良いかもしれません。

 

 

 

今まで試した芋焼酎のイメージを

人で例えるシリーズに追加です。

 

森伊蔵:エレガント王子

伊佐美:イケメン武士

黒霧島:ボディーガード男子

三岳:スーツが似合う男子

赤霧島:和服美人

茜霧島:洋服女子

虎斑霧島:6歳くらいの純粋な少年

 

 

個人的な見解です。

 

yui