2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インチ(QNH)とヘクトパスカル(hPa)のどんぶり計算方法

『インチ(QNH)とヘクトパスカル(hPa)のどんぶり計算方法』 ヘクトパスカル(hPa)からインチ(QNH)を求める。 計算式) hPa×3-50=QNH ※QNHの小数点は無視 例)1000hPa×3=3000 3000-50=2950≒QNH29.5 インチ(…

トーホーストアの「魚屋さんのお寿司」

『トーホーストアの「魚屋さんのお寿司」』 買って来たパックから出して、 お皿に並べました。 まぐろづくし(寿司盛合せ)中、税込み540円。 ワンコインの価格ですが、 中々のボリュームです。 私の盛り付けは、ん~いまいち。 もう一皿 本鮪にぎり鮨、…

知多

『知多』 いつもは芋焼酎ですが、 たまには違うもの。 と言うことで、 知多を買ってみました。 10年くらい前は、 竹鶴12年が一番好きなウィスキーでした。 何と言っても、 2000円以下のお手頃価格で 美味しいウィスキーを 購入できたからです。 近年…

「地鶏亭こにし」で焼き鳥持ち帰りました。

『「地鶏亭こにし」で焼き鳥持ち帰りました。』 お店の外観です。 入口の右側にベンチがあり、 壁一面にはメニューが貼ってありました。 中に入らなくても商品が分かります。 安心ですね。 時短要請をしっかり守っていて 20時までの営業です。 中に入ると…