2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢、目標に向かって一歩ずつ

夢、目標に向かって一歩ずつ前進します。 今何が達成出来たかと言うと、何もありません。 しかし、これから一つずつ達成していきます。 何かの本で読んだのですが、なりたい自分がある時、なりたい自分のイメージと行動。その行動も小さな事の積み重ね。 今…

明日から1週間仕事です。

明日から1週間仕事です。 2つの仕事です。 1つは、どうしてもやりたい事のために今できることをしてます。 失ったお金は働けば取り戻せますが、時間は取り戻せません。 将来のため今頑張れる小さな事をやりつづければ必ず変わると信じています。

ホトトギス、私なら

鳴かぬホトトギスをみて歴史上の人物の性格を言い表したの有名な話です。 織田信長は、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 豊臣秀吉は、「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」 徳川家康は、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」 松下幸之助は、「鳴…

反省

断食は、痩せようと思って挑戦したのではなく、「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる」ものだからと言う事と、「知恵の正しいことは、その行ないが証明します。」自分自身に問いかけていました。 いきなり厳しいやり方は…

断食2日で終了

体重は昨日より約1kg減りました。 水は1.1Lくらい飲みました。問題の下っ腹はけっこうなくなり、ウエストは最初より1cm減っています。 断食は今日で終了します。 食欲それほどありませんでしたが、力が出ないのが結構きつかった。

昨日から断食に挑戦中

昨日更新したブログ、他のと間違って消してしまいました。 昨日から、食事はなしで「水」2Lだけでした。 今日で二日目です。 体重は昨日から、1kg減りました。 結構つらく、体力がなくなる感じですが、どこまで続けられるか分かりませんが、とにかく頑…

夕食抜き3日間達成。今日からは、昼食も抜く。

昨日の夜もお腹がすいて諦めそうになったが、「朝食いっぱい食べてやろう」と思って頑張った。 昨日より600gくらい体重が減りました。朝は、お腹がすいて沢山食べました。 今日から夕食と昼食も抜こうと思います。一応、「3日間」の目標で頑張ります。 …

明日で3日目

実はついでに「飲酒」と「お菓子類」もやめていました。 下っ腹の具合はあんまり変化はなさそうだし、体重も変わっていません。急激に変化があったら逆に怖いです。しかし、朝は何となく不思議と気分が良いです。 明日で「夕食抜き」3日間が達成したら。次…

2日目。

昨夜お腹がすいてしまい、「やっぱりやめようかな」と誘惑に負けそうになりましたが、なんとか眠り「2日目」を迎えました。 朝起きてみて、空腹感は普段と同じ感じで、特に変わったことはありません。 「朝は王様の如く、昼は平民の如く、夜は貧民の如く食…

夕食抜き3日間目標

お恥ずかしながら、最近「下っ腹」が目立っています。 思っただけでは何も変わらないので、行動をおこさないといけないです。 少しずつできる事を挑戦して見ようと思い、今日から「夕飯」を抜いてみます。 40日間断食したキリストのように、40日間を目標…

神秘こそ人生

一人ひとりのMy story(私の話)には、Mystery(神秘)がある。