2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『人との距離感が加速』

『人との距離感が加速』 新型コロナウィルスの影響で、 在宅勤務された方もいらっしゃると思います。 通勤する事が当たり前だった時は、 出社していれば仕事をしている感じが有ったと 思います。 拘束時間が給料と言う対価に なっていたと言っても過言ではな…

「簡単、蟹の甲羅のだし味噌汁」 レシピ001

『「 簡単、蟹の甲羅のだし味噌汁」 レシピ001』 蟹を食べた後に残る甲羅から、 だしを取ってお味噌汁を作ります。 1 蟹の甲羅をネット等(写真:排水用ネット)でまとめます。 ネット等でまとめて置くと、 処分する時に簡単な事と、 だしを取った時、 …

人生と夢

『人生と夢』 目が覚めると どんなに楽しくても どんなに美味しくても いつの間にか忘れてしまいます。 また どんなに恐ろしくても どんなに悲しくても どんなに辛くても すべて嘘のようで何も変わりません。 でも、 その時の心や感情だけは 起きても残って…

安全(5/5)

『安全(5/5)』 成功している企業の例は、 企業だけでなく、 私たち一人ひとりにも当てはめれられると思います。 前回ディズニーランドの例の続きですが、 キャストは単に接客を完璧にこなそうと考えたのではなく、 接客の目標はゲストの満足度アップで…