2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

純アルコール20gの価格比較

『純アルコール20gの価格比較』 厚生労働省が示した飲酒のガイドラインによりますと、 「節度ある適度な飲酒量」は、 純アルコール量が20gとなっています。 20gは、 500mlの缶ビールに相当するアルコール量です。 純アルコール20gを摂取し…

赤霧島と茜霧島を飲み比べしました。

『赤霧島と茜霧島を飲み比べしました。』 今回は、 人気のある赤霧島と茜霧島の 味比べです。 では早速頂きま~す。 右側が茜霧島で、 左側が赤霧島です。 香りについて、 赤霧島は、ほんのりとした甘い香りがありました。 茜霧島は、森伊蔵よりも香りが少な…

ほっかほっか亭の野菜たっぷりプレートシリーズ。

『ほっかほっか亭の野菜たっぷりプレートシリーズ。』 今回は、 ほっかほっか亭の野菜たっぷりプレートシリーズを 注文しました。 ハンバーグプレート、税込み640円。 お肉が柔らかいハンバーグと プリプリの海老フライ絶品でした。 しょうが焼きプレート…

ごはん屋に行ってきました。

『ごはん屋に行ってきました。』 入口です。 店内一人用席です。 パーテーションがあり、 他の方を気にせずゆっくりできそうです。 店内、ボックス席です。 通路以外、 視界が遮られプライベート空間が確保できます。 特盛鰻のあぶり飯、税抜き1080円。 …

お昼ご飯は、ビックボーイでお弁当の持ち帰りしました。

『お昼ご飯は、ビックボーイでお弁当の持ち帰りしました。』 煮込みトマトハンバーグ 税抜き880円 トマトソースが絶妙な甘みと酸味バランスで、 ハンバーグのうま味が更に引き立ちます。 手ごねハンバーグと直火焼きチキンおかずのみ 税抜き930円 ハン…