2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本などで出会った小話34『著名人たちが考える愛』

『著名人たちが考える愛』 聖書に「愛」の文字がどのくらい書かれてあるのか ちょっと調べて見ました。 全部で228文字書かれてありました。 本か、インターネットかは忘れてしまいましたが、 「愛」について著名人の言葉をメモっていたのを 発見したので…

本などで出会った小話33『それが幸せかどうか分からぬもの』

『それが幸せかどうか分からぬもの』 うんとお金持ちになってから 「お金だけが幸せじゃない」 と言ってみたい。 バカでかい家に住んでみて 「大きい家というのも住みにくいものよ」 と愚痴ってみたい。 さらに、有名人になってから 「有名になるって不自由…

失敗して学んだインコの育て方 第5「インコの入院費1か月10万円以上」

『インコの入院費1か月10万円以上』 2019年3月6日に 『失敗して学んだインコの育て方 第2 「ふさふさ毛が出てきたら肝臓が悪い兆候」』 でも書きましたが、 保険がきかない動物は医療費が高いと感じます。 入院しなければならなかった理由は、 強…

パイロット版、酒気が醒める時間基準

『パイロット版、酒気が醒める時間基準』 飲酒事故防止を考えるのは、 自動車のドライバーだけではなく、 飛行機のパイロットも同じです。 2019年6月3日、10日、16日 『飲酒事故を減らす工夫』では、 計算方法を紹介しませんでしたが、 その時に、…