2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「チリケン」でお弁当を買いました。

「チリケン」でお弁当を買いました。』 お店の外観です。 お座敷です。 テーブル席です。 ユーリンチィー税込み830円 鶏の唐揚げのようなものです。 葱ダレは、絶妙な甘酸っぱい味で特に美味しいです。 量が多かったので、 二回に分けて食べました。 麻婆…

伊藤ハム「ラ・ピッツァ」を作って見ました。

『伊藤ハム「ラ・ピッツァ」を作って見ました。』 少し具を追加しました。 ・ゆで卵 ・ソーセージ ・ピーマン ・玉ねぎ ・トマト ・チーズ オーブンで焼きました。 具もたっぷりで、 味もバッチリでした。 yui

「つくね」 レシピ009

『「つくね」 レシピ009』 1 鶏軟骨つくね 材料 ・鶏むね肉:1羽 ・青葱:1本 ・塩コショウ:適量 ・生姜:適量 ・マヨネーズ:適量 ・揚げ油:少し 作り方 ① 鶏軟骨をみじん切りにします。 ② 鶏むね肉もみじん切りにします。 ③ 青葱もみじん切りにし…

足跡

『足 跡』 或る日、 夢を見ました。 暗い夜、 友人と共に渚を歩いていました。 砂の上には、二人分の足跡がありました。 それから、 かなりの距離を歩いてきたので、 疲れもたまり、 意識がもうろうとしていました。 振り返ると、 砂の上の足跡が一人分しか…

「GOCHI-REPI RICE 中辛 ガパオソース」を作ってみました。

『「GOCHI-REPI RICE 中辛 ガパオソース」を作ってみました。』 材料 ・ ご飯 ・ ひき肉 ・ 玉ねぎ ・ 卵 ・ チーズ 作り方 housefoods.jp 後は、チーズと目玉焼きをのせました。 中辛ですが、それ程辛くも無くて 食べやすくとても満足です。 …