森伊蔵、村尾、魔王の飲み比べしてみました。

森伊蔵、村尾、魔王の飲み比べしてみました。』

 

f:id:yui-iwamoto:20211209082252j:plain



森伊蔵は、

やはり香りはほとんど感じなく

水のように爽やかな印象があります。

そして、飲み口はスッキリとしていて、

とても飲みやすいです。

逆に、村尾、魔王と比較すると

癖がない分物足りなさもあるのかもしれません。

 

村尾

伊佐美の香りを思い出す米のような風味を感じます。

少し辛口で、かつ少しガツンと来る口当たりが

バランスよく、

口の中に広がる酸味が特徴的です。

巧みな技が出ているのでしょうか。

ハマるとクセになりそうです。

 

 

魔王

イチゴシロップのような優しい甘い香りがしました。

ところが、飲んでみると超辛口で、

黒霧のように芋独特のガツンと来ます。

芋焼酎として

真面目で誠実な印象を受けました。

この味がたまらないという人も多いのではないでしょうか。

 

 

それでは、

恒例の人に例えると・・・コーナーです。

 

森伊蔵:エレガント王子

伊佐美:イケメン武士

黒霧島:ボディーガード男子

三岳:スーツが似合う男子

赤霧島:和服美人

茜霧島:洋服女子

虎斑霧島:6歳くらいの純粋な少年

十六代:東洋系の美少年

白玉の露:タキシードを着た執事

天誅:モンゴル相撲の力強い力士

 

村尾:料理の鉄人

魔王:腕利きの政治家

 

だんだんネタが切れてきました・・・。

 

 

yui