2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗して学んだインコの育て方 第1「餌は1日5g弱が良い」

『餌は1日5g弱が良い』 うちにはインコが2匹います。 そのうち、1匹のインコは、 肝臓を患っていて自力で食事ができません。 そのため強制給餌をして餌を注入しています。 インコを飼うまえから、 このようになってしまう原因が分かっていれば、 こんな…

「3」って不思議「三脚の法則」第1

『三脚の法則』 カメラの三脚、測量の器械の三脚、釣り竿を支える三脚など 三本の脚ある三脚がが大地に立つとき、 それぞれの脚の長さを調節する事で すべての脚が地面について立つことができます。 三脚から1本以上多くなれば、 時には1本以上余っても自…

第70回さっぽろ雪祭りに観に行ってきました。

第70回さっぽろ雪祭り。 約1ヶ月もかけて作成したのに、 1週間ほどしか観られません。 折角来たのだから美味しいモノを食べて もっと沢山観ようと思っていましたが、 めちゃくちゃ寒かったので、 すぐに地下に潜ってしまいました。 yui

続 少子高齢の問題はこうやって解決する。(下)

親の愛情が不足していたと感じている 方々にとって どうすれば子どもを愛せる様になるのでしょうか。 難しく考える必要はなく、 子どもとふれあったり、 子どもの必要を満たす努力をすればよいのです。 要求を満たされる事によって 人は安心・安寧を自然と覚…