2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森伊蔵が届きました。

『森伊蔵が届きました。』 電話注文頑張りました。 クロネコヤマトで届きました。 送料も含めると約5000円くらいでした。 早速開けてみました。 高級品らしく紙で包んでありました。 見た目もなんだかおいしそうです。 瓶の裏にあったラベルです。 では…

「かんたん、うまい、やみつきガリ・ポリ・オカラせんべい。」 レシピ007

『かんたん、うまい、やみつきガリ・ポリ・オカラせんべい。」 007』 卯の花煎餅をつくりました。 材料 A ・卯の花(オカラ)・・・・・・240g ・薄力粉・・・・・・・・・・・384g B ・卵・・・・・・・・・・・・・1~1.5個 (柔らかすぎ…

カニすき鍋しました。

『カニすきし鍋ました。』 紅ズワイカニ、 タラバガニ、 ズワイガニの生です。 タラバガニはバナナくらいの大きさです。 こんな感じで食べました。 ゆですぎると固く小さくなるので、 氷が解けて少し軟らかくします。 美味しかったです。 yui

和歌山ラーメンの「丸高中華そば」で持ち帰りを買って作りました。

『和歌山ラーメンの「丸高中華そば」で持ち帰りを買って作りました。』 買って来た中身はこんな感じです。 具有り2人前を2セットと、 チャーシュー200g買いました。 早速作ってみました。 作り方が入っていました。 スープを温めます。暖 その間どんぶ…