2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『間』 漫才などでベテランは「間」が一番大事で、 それを技術の指標ともいわれます。 人やモノにとっても「間」は大事です。 いつも働きばかりでは、 壊れてしまいます。 休みという「間」があるから、 働くことができます。 同じトーンで続いている音は、 …

『冷凍庫MF-U12D-S1形を購入』

『冷凍庫MF-U12D-S1形を購入』 ホームフリーザーを購入しました。 食品の下ごしらえをし小分けにして 冷凍保存をしたり、 安いものを買いだめするため、 結果的に冷凍品より冷蔵品の方が多くなります。 うちではいつも 冷凍冷蔵庫内で、 冷凍と冷蔵する量を…

『ルネッサンス 再生への挑戦 カルロス・ゴーン』聖書の御言葉を通じたビジネス成功のヒント

『ルネッサンス 再生への挑戦 カルロス・ゴーン』 聖書の御言葉を通じたビジネス成功のヒント 「予想したと実際に見たものとの相違が、発見とイノベーションを生み出す。」 「この通りやればうまくいくとういう絶対の処方箋ではなない。」 「結局のところ自…

クリスチャン40日断食(ファスティング)

『クリスチャン40日断食(ファスティング)』 『信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。(ヘブル11章1節)』 今回、特別な祈りの期間として、 クリスチャン2名が、 2020年8月17日から、 9月25日までの40…