2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SteakBox,甘味処KAMONポートアイランド店で持ち帰りしました。

『SteakBox,甘味処KAMONポートアイランド店で持ち帰りしました。』 お店の外観です。 ステーキボックスの他に、 わらび餅の甘味処嘉門、 肉そばつけ麺の十割蕎麦製麺所も味わえます。 お店の入り口です。 カウンター 地ビールもありました。 本日の日替わり…

森伊蔵と三岳の味くらべしてみました。

『森伊蔵と三岳の味くらべしてみました。』 今回は、三岳と比較してみます。 前回の3種に加えて比較してみたかったのですが、 そんなに飲めないので、 森伊蔵と比較することにしました。 香りについて、 森伊蔵とそれ程変わりなく、優しい香りです。 味につ…

「蟹のだし汁」 レシピ008

『「蟹のだし汁」 レシピ008』 蟹のだし汁の作り方 冷蔵庫で解凍するとき、なるべく縦にします。 こうすることで、 容器に蟹の味が付いた解凍液がたまります。 蟹汁に使うためです。 身と 殻を分けます。 殻は排水口用ネットなどに入れます。 処分する時…

森伊蔵と伊佐美と黒霧島の味くらべしてみました。

『森伊蔵と伊佐美と黒霧島の味くらべしてみました。』 伊佐美も買いました。 そこで、 今回は黒霧島も含めて味くらべしてみました。 香りについて、 森伊蔵は、芋焼酎らしい優しい香りがしました。 伊佐美は、香りを感じるのは僅かな米の香がしました。 黒霧…