2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 池上彰』

『経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 池上彰』 正直、経済のことよくわかっていません。 近所の図書館で借りました。 世の中のお金の仕組みについて、 とても簡単で分かりやすく説明しています。 お金の使い方、ため方、流れなどです…

「簡単、蟹の甲羅のだし味噌汁」 レシピ003

「簡単、蟹の甲羅のだし味噌汁」 レシピ002 また作りました。蟹汁 1 先ず大きいお鍋にたっぷりとお湯を沸かします。 2 毛蟹を剝きます。 3 ネットなどに蟹の甲羅を入れて煮立たせます。 4 十分煮立ったら甲羅を取り除き必要な分以外は保存します。 5…

『第一サムエル記30章1節~25節(神の国と義を第一にする)』

『第一サムエル記30章1節~25節(神の国と義を第一にする)』 この章のあらすじは、 ダビデとその部下が町へ帰って来た時 ダビデの町はアマレク人に襲われ、 家族や家畜など全てのものを奪われてしまいました。 ダビデたちはそれを知って、 とても悲し…

世界の果てまでイッテQにUFOが映っていた?

『世界の果てまでイッテQにUFOが映っていた?』 5年くらい前、 名神高速道路を走行中、 京都あたりで滋賀方面に向かっていた時、 夕方まだ日が照っていて明るい頃に 正面の山の少し上くらいに とても明るい星のような光を見ました。 その光は、 しばら…

『赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート』

『赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート』 『理解は偶然、誤解は当然』 『事実は一つ、解釈は無限大』 『社風は土、店舗は鉢、人財は種、 そしてリーダーは農夫』 この本は、会社や私たち一人ひとりの 元気を取り戻すための処方…