ユーハイム生バームクーヘン

ユーハイム生バームクーヘン』

 

買ってきました。

生バーム

f:id:yui-iwamoto:20201204050602j:plain

f:id:yui-iwamoto:20201204050606j:plain

 

パッキングされている

通常の賞味期限が長いものより、

ケーキの様にしっとり、

なめらかです。

 

いつも写真の様に、

適当に切って買っています。

これは、神戸で購入したものです。

店舗によって

オリジナルの生バームが販売されているようです。

 

昔、

北海道札幌の大丸で、

チョコとバニラの生バームを

購入したことがありますが、

絶品でした。

今は、

残念ながら生バームを販売していません。

当時も

量り売りで購入しました。

店員さんはいつも、

希望した価格のグラム分を

ピッタリにカットしていましたが、

神戸では、

適当にカットしその分の代金を支払う逆のやり方。

切る断面も、

札幌の方が直角に切られていて

見た目も抜群でしたね。

 

先日、

2020年12月3日の新聞で、

人工知能の技術を使って

バームクーヘンを作れるようになったとありました。

 

会社にとっては、

良いのかもしれません。

しかし、

私はロボットより人の手で焼いた方が、

愛情があって良い気がしますね。

 

もう一度、

札幌でユーハイムの生バームを食べたいです。

yui