『冷凍庫MF-U12D-S1形を購入』

『冷凍庫MF-U12D-S1形を購入』

 

f:id:yui-iwamoto:20200830021341j:plain

 

ホームフリーザーを購入しました。

食品の下ごしらえをし小分けにして

冷凍保存をしたり、

安いものを買いだめするため、

結果的に冷凍品より冷蔵品の方が多くなります。

うちではいつも

冷凍冷蔵庫内で、

冷凍と冷蔵する量を比較したら

明らかに冷蔵品の方が多くなっています。

 

今回、思い切って買ってみました。

 

購入したのは、

静か!の謳い文句の

三菱の冷凍庫です。

 

音を感じないほどの無音と言って良い程の

優れた冷凍庫だと思います。

しかし、

約15分毎にモーター?が作動し、

少し耳障りな音が鳴ります。

 

パンフレットには、

23dbと表示してあります。

少し気になったので、

三菱の工事の方に測ってもらいました。

計測時の環境にもよりますが、

音が発生している時は、

冷凍庫の正面側で47dbくらい

裏面側で50dbくらいありました。

 

最初は少し気になる音でしたが、

しばらくすると慣れ、

全く気にしなくなりました。

 

三菱の方に聞くと、

冷凍庫や冷凍冷蔵庫などのモーターは、

容量が大きくなるほど

大きなモーターが使用できるので、

より静かになるそうです。

 

冷凍庫が増えた今、

前からある冷凍冷蔵庫の冷凍室も

冷凍庫も、

どちらもパンパンです。

yui