世の中で価値があるものはタダであり、タダのものこそが奇跡を生む。

『世の中で価値があるものはタダであり、タダのものこそが奇跡を生む。』

 

 

「お客様に笑顔になっていただくためには、

我々が笑顔にならなければならない。」

 

経営が厳しい状況からV字回復させ

7期連続で黒字を達成した

ホテルアソシア名古屋ターミナルの

経営再建の物語、

『日本で一番心温まるホテルであった奇跡の物語』

(柴田秋雄/SBクリエイティブ

にありました。

 

従業員の真の喜びが、

結果して、

会社の利益につながったと言う事です。

 

真の喜びは、

給料が多ければ良いという事ではありません。

経営する側は従業員一人ひとりを理解し、

大切にする心と行動が伴っていて、

従業員一人ひとりに伝わっていなければなりません。

 

 

儲ける事だけを優先して、

従業員に厳しく当たり利益を追求していては、

従業員の心が会社から離れてしまいます。

そうなれば、

お給料を得るためが働く目的になってしまい、

もはやその会社は

立ち行かなくなってしまうと思います。

 

 

人が会社、社会で働くとき、

お給料を得る事以上に、

自分の存在価値、

意義を求めているのだと思います。

 

近年、

学校を卒業し就職しようとする若者たちは、

会社を選ぶとき、

「人間関係は良好か」

を重視するそうです。

 

気持ちよく働ける環境である事が、

大切にする時代になって来ています。

 

笑顔、真の喜び、大切にする心、感謝の気持ち、真の愛などは、

決してお金では買うことはできませんが、

タダです。

 

そして神様からの愛は、

何を差し出しても得る事はできませんが、 

キリストの復活を信じる事で受けられます。

 

お金では買うことができ無いものにこそ

価値があり、

それが奇跡をうみだすのだと信じています。

yui