ローストビーフを作ってみました。

『ローストビーフを作ってみました。』

 

クラシルのレシピを見ました。

www.kurashiru.com

お肉に塩麴をつけました。

f:id:yui-iwamoto:20211117091915j:plain

2~3時間とありましたが、

一晩以上置きました。

12時間くらいです。

置きすぎだったのか、

お肉が柔らかくなっていました。

 

表面を焼きます。

f:id:yui-iwamoto:20211117091920j:plain

 

ジップロックに、お肉と調味料をいれます。

f:id:yui-iwamoto:20211117092204j:plain

 

お湯に30分くらいつけます。

f:id:yui-iwamoto:20211117092213j:plain

 

クラシルのレシピのようにできました。

f:id:yui-iwamoto:20211117092352j:plain



めちゃめちゃ柔らかくて最高においしかったです。

塩麴の置き時間が長すぎたので、

塩気が多くなるかと心配しましたが、

全く気になりませんでした。

 

置き時間は長くてもいいのかもしれません。

 

お肉は、安いのを買いました。

400gで1000円くらいです。

 

市販のローストビーフを買えば

4000円前後はすると思います。

 

手軽で安く、

しかも

美味しく作れました。

クラシルに感謝です。

yui